読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

LIVE goes on

主にライブの感想をブログに書いてます。便宜上敬称略で文章は書いております。

欅坂46 お見立て会 メンバー自己紹介完全レポート!

アイドル ブログ

先日、乃木坂46に続く欅坂(けやきざか)46の初のイベントであるお見立て会というものに参加させていただきました。

参加費は0円。11/14,15の昼夜、合計4回あるとはいえ、かなりの落選者続出の高倍率なイベントとなった。

 

中に入ると欅坂のメンバー全員が載った紙が配られました。入学式における保護者の気分というのがわかりやすい例えかと。

会場内は1人1枚かつ全席着席ということもあり、静かな雰囲気。
開始直前、メンバー全員の気合い入れの掛け声が後ろの席まで響き渡ったくらいである。

 

さて、軽く内容を振り返ると
司会の方が登場した後にメンバー全員登場。
その後、一人ずつ自己紹介をするという形式で約‪1時‬間ほどの内容であった。

 

以下は各メンバーの自己紹介をメモした範囲でまとめてみたもの。

是非、欅坂のメンバーはこんな感じなんだなという情報の一部としてご参考までに。

 

名前順は五十音順。

 

石森虹花(いしもり にじか)

"震災で大変だった時に、アイドルさんたちが来てくれてすごい勇気をもらった。
私も皆さんに勇気を与えられるアイドルに、欅坂を世界一にしたいです。みなさん応援よろしくお願いします。"

 


今泉佑唯(いまいずみ ゆい)

"今日のお見立て会がとても不安で…でもお母さんに寝てる時に「寝顔が笑顔だったよ」って言われました。
でも、今日は皆さんにとても会いたかったです。
これからは欅坂の中心に立てるように頑張ります。
今日のために歌を作ってきました。
聞いてください"すがお"

→自作曲披露

 


・上村莉菜(うえむら りな)

トランペットを持って登場

"中学生からアイドルが好きで、乃木坂46さんが大好きで、齋藤飛鳥さんのところに握手会に行ってました。
寝る前に推しメンのブログをチェックすることとスカパーで録画した神宮球場のライブを観ることが日課です。
私も誰かに勇気や元気を与えられるアイドルになりたいと思います。
最後に特技のトランペットを披露させてもらいます。"

→トランペット披露

 


・尾関梨香(おぜき りか)

"よく小学生に間違えられるけど、心の中は高校三年生18歳です!笑
特技の書道で一句詠ませていただきます。

「緑さす 輝く世界に みなさんを招待します 欅の道へ」

よくのうてんきとか言われたりしますが、これから頑張って新たな道を作っていきたいと思います。応援よろしくお願いします。"

 


・織田奈那(おだ なな)

"いきなりで申し訳ないのですが、知ってる人は一緒にお願いします。
みんなに幸せ届ける~?
\ラッキー7!!!/
(涙ぐみながら)うなぎパイの、浜松から最近引っ越してきて、慣れない生活をしてる時に三ヶ日みかんを送ってきてくれて…とても、ほっこりして…静岡にいる時はみかんと静岡茶を飲むのが日課で…
今日の欅坂のお見立て会をとても楽しみにしてました。
たくさんの幸せを届けたいです。"

 


・小池美波(こいけ みなみ)

"11/14 今日で17歳にになりました。兵庫県出身、小池美波です。みいちゃんって呼んでください。
肌が白くてプニプニしてるのがチャームポイントです。
最近友達に言われたのが、手のひらのお肉が肉球みたいだねって言われました。
よかったら後の握手会で触りに来てください笑
オムライスと寝てる時と家族と喋ってる時と水族館で皇帝ペンギンを見ている時が好きです。
人見知り、マイペースなイメージがついてるかもしれないんですけど、しゃべることがすきでたまごの殻を洗濯機の中にいれたりとおっちょこちょいなところがあります。
みなさんよろしくお願いします。"

 


・小林由依(こばやし ゆい)

アコギをもって登場

"初めまして埼玉県出身の小林由依です。私は普通の家庭で、普通の女の子として過ごしてきました。人見知りでしゃべることもあんまり得意じゃなくて友達もあまり多くなくて、昼休みはスマホゲームをしていました。
でも、今はゲームのレベルがレベルアップできないくらいに日々充実してます。
誰かから憧れる存在になりたいです。"

→ギターを持ちながら歌披露

 


・齋藤冬優花(さいとう ふゆか)

"高校三年生 18歳 齋藤冬優花です。ふうちゃんって呼んでください。
正直な気持ちを言います。乃木坂46のようなアイドルに憧れて欅坂46に応募しました。誰にも負けない元気、声の大きさは自信があります。
でも、今の私には上品さが足りません。皆様の求めるアイドルになれるのか。せっかく掴んだチャンスを無駄にしたくないです。アイドルとして1から育ててください。よろしくお願いします。"

 


・佐藤詩織(さとう しおり)

"私には特技が三つあります。
1つ目は絵画です。(ここで絵画を持ってくる)ミランダ・カーさんを描きました。
2つ目は書道です。すきな言葉を書いてきました。
「凡事徹底」
みなさん意味わかりますか?平凡なことから頑張ろうという意味です。
3つ目はクラシックバレエです。
(バレエを少し披露)
以上が特技なのですが困ってることも3つあります。
普段はとてもおっちょこちょいでお風呂の栓を開けっぱなしでお湯全部抜けていたり、サスペンスはすきなのですが、血は嫌いで、見るだけで倒れてしまいそうになってしまったり…でも1番困っていることは男性と話すことが苦手です。でも、今日はたくさんお話をしたいです。よろしくお願いします"

 


志田愛佳(しだ まなか)

バレーボールを持って登場。
"新潟県出身 志田愛佳です。私は人に想いを伝えるのが苦手で中々言えません。だからアイドルになりました。
私は褒められたら伸びるタイプです。褒められたらその1日はずっとハッピーでその人のこと好きになります。笑
欅坂で欠けてはいけない1人になりたいです。"

→一旦履けるもバレーボールの特技を披露してなかったため再登場。
しかしトスしたバレーボールは壁の向こう側へ。会場内盛り上がる。

 


・菅井友香(すがい ゆうか)

演劇風の自己紹介からスタート。
場の雰囲気も一気に変わる
"馬術というお嬢様のような雰囲気があるかもしれません…いやいや、普通の女子です。意外とおっちょこちょいなところがあって
ハンガーをつけたままコートを着て行ってしまうことがありました。
そんな私を是非一人前のアイドルに育ててください。
100万馬力の笑顔 心からお待ちしております。"

 


・鈴本美愉(すずもと みゆ)

"栗が大好きな鈴本美愉です。
ポジティヴさなら誰にも負けません。噂なんか気にしないです。明日晴れると考えたら楽しいじゃないですか!食べ物の賞味期限もあまり気にしません!笑
料理を作るのが好きで、ハンバーグ、エビフライ、オムライスが得意です!
栗はケーキならモンブラン、ご飯なら栗ご飯…でもシンプルに天津甘栗が好きです!よろしくお願いします!"

 


・長沢菜々香(ながさわ ななこ)

"ななかじゃないです、ななこです!
乃木坂さんが大好きで欅坂に応募しました。
(2014年乃木坂全国ツアーのタオルが登場)
仙台公演には「人はなぜ走るのか?」の衣装で参戦しました!
ここで特技のバイオリンで乃木坂46の「何度目の青空か?」を披露したいと思います"
バイオリンで演奏。

 


・土生瑞穂(はぶ みずほ)

"進撃の土生です!笑
好きな食べ物は人ではなく、チョコレートです!
ボカロが好きで、カラオケではフリータイムで歌い通します。ラブライブでアニメにハマりました。
しゃきっとした土生になりたいと思います。よろしくお願いします。"

 


・原田葵(はらだ あおい)

"2000年生まれミレニアムベイビーです!
目の下の線対称のホクロがチャームポイントです。
歌ったり、話したりすることが大好きです。
あおい、あーちゃんと呼んでください!"
→実は小林由依のあとで呼ばれた彼女、司会のミスであったものの、堂々と自己紹介をこなした。

 


平手友梨奈(ひらて ゆりな)

"欅坂46最年少の平手友梨奈です。黒髪ショートヘアで覚えてください!側転が出来るので、欅坂46でアクロバットが出来る人になりたいと思います。
私は欅坂46にちやほやされたくてはいったわけではありません。人に認められたくて、欅坂46に応募しました。
この世界に入るきっかけとなった白石麻衣さん、生駒里奈さんのような人になりたいと思います。"

 


・守屋茜(もりや あかね)

"いちご、りんご、さくらんぼ 赤い食べ物がすきなあかねんです。
今から特技の素振りをしながら自己紹介します
(テニスラケットがでてくる自分で韻を踏んで以下をお楽しみください)
あかねだけど~赤よりもピンクが好き。
3姉妹の長女~
チャームポイント~
長いまつげと~長い小指~
話すことが大好きです。よろしくお願いします!"

 


・米谷奈々未(よねたに ななみ)

"学校ではななみとかななみんと呼ばれてましたが、橋本さんとかぶっちゃうのであだ名は よねみん にしたいと思います!
(その後、会場とコール&レスポンス)
特技は般若心経を暗唱することです。
みなさん、般若心経しってますか?
決して怖いものではないですよ?笑
→その後般若心経の一部を暗唱。

 


渡辺梨加(わたなべ りか)

"欅坂46最年長 渡辺梨加です。
性格はマイペースで寝ることと食べることが好きです。あと、忘れ物をよくします。メンバーからは最年少だけど、妹みたいと言われます。
細く長い指がチャームポイントです。
あと、猫が好きです。
飼ってるネコがお腹が空くと「ゴハーン!」って鳴いて飛びついてきます!
これからは最年長らしく、成長して引っ張れるように一生懸命がんばります。"

 


・渡邉理佐(わたなべ りさ)

"人見知りだけど、意外と絶叫系が好きです。特技である右手が勝つジャンケンをやりたいと思います。
(ジャンケン披露)
左手の強い人募集中です。
周りから必要とされる人材になりたいと思います。よろしくお願いします。"

 

以上20名。

 

自己紹介が終わった後は握手会が行われた。
1人1回、メンバーは1人のみ。参加者は思い思いのメンバーのところへ足を伸ばしていた。

 

みなさんとても初々しくて、途中で涙ぐんでしまう人も。
これからどのように個性を発揮して成長していくのか。

坂は上り始めたばかりだ。

 

文:Shun

 

追記

欅坂46のデビューシングルが4月6日発売決定。