読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

LIVE goes on

主にライブの感想をブログに書いてます。便宜上敬称略で文章は書いております。

乃木坂のライブを楽しもう!〜ゼビオアリーナ仙台編〜

杜の都仙台にある、2012年に出来た新しいアリーナ会場

仙台にはもう一つグランディ21という宮城スタジアム横のアリーナ会場があるが
それよりもぐっと仙台駅に近くアクセスが良いのが特徴です。
約4000〜6000人規模の会場のため、アーティストとの距離も近いです。
 

 

目次

 
 

1.アクセス

 
○会場の最寄り駅
 
JR東北本線 長町駅
仙台市地下鉄南北線 長町駅(北1出口)
 
JR駅からは徒歩7分、地下鉄駅からは徒歩4分です。
地下鉄北1出口の方が会場に若干近いものの
地下鉄の方が仙台駅からの乗車時間が長い為、
自らの利用する交通機関に合わせて利用するのがベターです。
また、JR、地下鉄共にICカードSuicaなど)は利用できます。
 
 
車で来ることも可能で会場周辺には駐車場もたくさんあります。
 
 
○主要駅まで
 
仙台駅
JR東北本線 仙台・小牛田方面に乗り4分
→JR仙台空港アクセス線 仙台空港行きに乗り19分
 

2.グッズ

 
アリーナ横の広場にて行われます。

f:id:s_hrhm:20170518201004j:plain

Twitterより)

グッズ列を並ぶ場所は広場は更地のため、
夏場は熱中症対策、冬場は厚手のコートの着用が必須です。
 

3.飲食物の持ち込み

 
基本的に持ち込み可能で中に売店もあります。
ですが、売店は営業していないこともあるので
駅などで購入しておくと安心だと思います。
 
 

4.飲食店・カフェ

 
駅周辺は再開発の土地ではあるが、飲食店が少ないです。
長町駅側のIKEAのフードコートを使うか、
仙台駅周辺で食事を済ませるのがおすすめです。
 
 

5.携帯電波

 
基本的につながる。会場規模も大きくないため、待ち時間だと重くなること多々あります。
フリーWi-Fiは飛んでいないので注意。
 
 

6.コインロッカー

 
コインロッカーは会場内に存在しない。
そのため、長町駅のコインロッカーはイベント時非常に混雑する。
手荷物はなるべく持たないようにするか、
仙台駅のロッカーに預けることをおすすめします。
 
 

7.お手洗い

 
男女ともに1、2階に設置されているものの、会場規模が小さいため混雑します。
また、障がい者用お手洗いも男子トイレの向かい側に設置されています。
トイレは早めに済ませておきましょう。
 
 

8.ライブの楽しみ方(個人的感想)

 
○新しいから綺麗!そしてメンバーが近い!
 
なんと単純な!と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、
綺麗な会場は自然と気持ちが高まるものです。
そして、乃木坂が全国ツアーで回る会場の中で最も小さいアリーナ会場であるため
ステージ、メンバーまでの距離がとてもに近いです!
スタンド席でも最後尾が13〜18列と全然遠くないのが特徴!
会場の中心まで花道があることが多いため、ホールライブの感覚で観ることが出来ます。
 
ゼビオアリーナはどの座席でも神席!!!
 
 

9.会場の注意事項・過去データ

 
○規制退場は行われない
規模が小さいため、出口も詰まることはないです。
 
○過去データ

f:id:s_hrhm:20170516175128j:plain

以前のアリーナ席配置。基本的には変更が無いと思われます。

 

f:id:s_hrhm:20170518201800j:plain

スタンドBブロックより

Amebaより)

 

グッズ売り場横に停泊していた機材車(2015年時)

 

 

最終更新日 2017年5月18日

 

 

s-hrhm.hatenablog.com